会社員をしながら、副業としてブログを書くこと10年以上。いったい僕はなぜこんなに収益化するのに時間が掛かったのか?

10年続けて月収30万円 に到達!!今まで失敗したこと成功したことを書いていくよ

ブログ記事が書けない ーオリジナリティーが出せない、個性がない

一般社会同様にブログにおいても個性やオリジナリティーはとても大切です。 人とは違った目線からの記事や、癖のある比喩表現、独自の言い回しのあるブログには魅力があります。また、改行が全く存在しない記事や文字をとても大きくしている記事など、個性の…

ブログ記事の書き方 〜テーマを決めよう

ブログ記事をある程度書けるようになっていた方に、ブログのテーマーを設定することをオススメします。 テーマを決めると、書き手としてはブログが書きやすく、読む側としても、ほしい情報にたどり着きやすいです。 例えば、以前自分はダイエットブログを書…

ブログをはじめたらSearch ConsoleとGoogle Analyticsを導入しよう

1.Google Search Console( Web master tool )Google が提供しているツールです。 ブログをSeaech Consoleに登録しておくことで、Googleの検索で表示されるようになります。 Seaech Consoleでは・どのような検索ワードでブログにアクセスしているかの確認(…

ブログ記事の書き方 〜記事タイトルは文章よりも大切

記事タイトルはブログにとって、とても大切です。 私事になりますが、 以前書いた記事のアクセスが伸びなく、 ひたすら記事の更新をしていましたが、 ある時思い切ってタイトルを変更したら、 アクセスが一気に伸びたことがありました。 どんなにブログの文…

ブログサービスのオススメは?ブログはどこで書けばいいのか?

ブログを始める際に、どのブログサービスを使うか選ぶ必要があります。 ブログサービスはいろいろあるので、どれを使えばいいかわからない人にオススメを紹介したいと思います。 2010年頃の話ですが自分が使っていたブログサービスがいきなり閉鎖しました。 …

副業にお小遣い稼ぎにブログはオススメ

お小遣い稼ぎや副業にブログはオススメです。 気軽に始められて、少しの努力で収益化できます。 日々の生活の隙間にブログを書いてみませんか? 以下にブログが副業に向く理由を記載します。 敷居が低い ・初期費用0円ではじめられる準備する物はスマホある…