会社員をしながら、副業としてブログを書くこと10年以上。いったい僕はなぜこんなに収益化するのに時間が掛かったのか?

10年続けて月収30万円 に到達!!今まで失敗したこと成功したことを書いていくよ

副業にお小遣い稼ぎにブログはオススメ

お小遣い稼ぎや副業にブログはオススメです。

気軽に始められて、少しの努力で収益化できます。

日々の生活の隙間にブログを書いてみませんか?

 

以下にブログが副業に向く理由を記載します。

 

敷居が低い

・初期費用0円ではじめられる
準備する物はスマホあるいはPCのみ

・知識不要ではじめられる

ブログというと、

「面白い文章が書けないといけない」

「インターネットやパソコンに詳しくないといけない」

という考え方をしてしまう方もいると思いますが、全然そのようなことはありません

 

自分はパソコンは持たずに漫画喫茶でブログを始めました。

それからブログを書きながら、パソコンやインターネットに興味を持ち徐々に詳しくなりました。 

 

研修も資格も必要ないのでやりたい時に始められます。

過去のアルバイト経験でマクドナルドでは黒の革靴が必要、足場解体の仕事では作業着とゴム製の軍手、イベントスタッフの仕事では茶色のチノパンが必要、とかいろいろありました。しかし、ブログには必要なものはありません。このサイトを見れているということはおそらく準備するものはありません。

 

 

資産になる

・記事は資産になります。何もしなくても収入になります

概算ですが、1日に1円を稼げる記事を毎日1つ作成すると、1年後には月1万円以上の収入があります。

もちろん記事によっては資産としての期限が短い記事もありますが、記事によっては10年以上もアクセスされ続ける記事もあります。自分が10年以上前に書いたFF10の感想記事は今も読まれます。

・記事の作成依頼がくることもある

以前、自分はダイエット体験ブログを書いていましたが、ある時個人ジムを経営している方から記事作成を依頼されました。1回数万するパーソナルジムを無料で体験でき、更に記事作成費と焼肉をいただきました。

 

ストレスがない

・対人関係が嫌いな人は、余計な対人関係を持つ必要がありません

・通勤も面接も飲み会もありません

・締切も責任もありません

 

成果がでる

こんな自分でも、10年間やり続けて成果がでました。

1年目で月800円くらい

5年目で月5千円くらい

8年目で月2,3万

9−10年目で収入が爆発して5,7,10万円と増えていきました

自分は10日で1記事(ものすごい遅い)くらいのペースで記事を書いていましたが、もっとはやいペースで書くと、収益化ぼペースも早いと思います。

 

 

デメリット

時間分のお金をもらえない。
収入が少ないうちは、ブログを書いている時間でアルバイトするほうが収入が多いです。

上記で記述したように、1年目の収益は月800円です。1月で800円なら、1時間で800円のアルバイトをしたほうが効率は全然いいです。

 

簡単にやめられる

成功している人だけが目立つので、上手くいかないとブログをやめたくなります。

自分もブログをはじめた1年目は「俺って才能ないなー」と毎日思っていました。

ブログをやめても、責任を負いませんし、誰も悲しみません。

記事を書けないときは、記事を書く必要はありません。簡単にやめられるので、簡単に復帰もできます。

 

 

どうでしょうか?

ブログに興味を持ちましたか?

 

 「どうやって、ブログをはじめればいいの?」 

narikinyaro.hatenablog.com

 

「まだ、どんな記事を書けばいいかわからない」 

narikinyaro.hatenablog.com

 

「収益って、どうやって得るの?」

 

等、疑問があると思いますので、後日記事を書いていきます